これからは全て・自分の判断を受け止めるよ。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

 

 

ショ〜トステイ先より、先週金曜日に父が再び下血してるとのご連絡。
いつもの事だけれど急に動けと言われても無理なので(危ない出血になり始めたら救急車を。様子を見れそうなら水曜日の午前中のみ体が空きますのですぐにいきます)と答えた。

こんな時は通院の付き添いが家族でないとダメらしいけど、完全独居の方はどうなるのだろう。
膨大な有料で通院付き添いを頼むしかないのかしら。年金額が極小の場合のそんな命はどうなるのかしらと思う。

...

水曜日の本日まで、出血しながら施設で私を待ち続けた父の顔は真っ白。ヘモグロビン値は5を切っていました。即、救急病棟に入院、輸血です。

こんな状態でも予約をしていたわけでないので
診察をしていただけるかどうかも朝一番で入っても先生のお返事待ちに数時間。退院から間もなかったのが幸いした。

前回の退院から1ヶ月ですよ、父さん!

まだ、お借りして帰った病院のパジャマも返してないのに(笑)
もうさ、名札付けとくかい?

マイナンバーカードの受け取りハガキ来たけど
行けないね。委任状はアホみたいに小さい枠で、普通な字を書くのも大変なのに、本人自筆の住所、名前、委任する人間の住所、名前の全てを本人が書けという。読めなくても良いとさえいう。

日本のこういう所、本当に間違っているし、改善すべき。私は父の委任内容の語りを録画して持ち歩いています。だって字を書くのって具合の悪い年寄りには本当に大変なんです。

けど、公的な窓口にいる若い子たちはマニュアル通りな対応しかしない。
経験したらみんなわかるし、経験者ならみんな感じているはず。おかしいよね。

真っ白な顔になるまで、よく待っていたね。待つしかないよね。 顔色を見て正しい判断をして欲しかったと思う私は甘えですか?
先生からお話があり(延命処置を一切しない)サインをしたよ。私の判断でね。

自然な体の生命力だけでとお願いしました。
(仕方ない。)私はそう思うことにするよ。
自分を責めることはしない。
そういうのやめたんだ。

自力で頑張れたなら何度でも付き合うからさ。
看護士さんにただいまだね^_^

 

さ、私は夕方のお客様の準備です!切り替え切り替え(^^)

 

  ネザーランド・ドワーフリリーベルホームページ 
  ネザーランド・ドワーフよもぎ蒸し用品販売他・各種講座お申込み

ネザーランド・ドワーフ「よもぎ蒸しサロン開業講座」って