生まれた時から着たことないピンク♡実は似合うって~♪ | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

 

昨日お会いしてきた パーソナルカラー&骨格診断をしてくださった ひらまつ きくこさん 

 

5月に el cielo 川西晴美さんの「手作り塩麹講座」 で、ご一緒した美しい方( *´艸`)

 

先月から「パーソナルカラー&骨格診断」や希望する方にはファッションコンサルティングも

してくださるとの事で、

「一人一人、身に着けた時に映える色や似あうお洋服のデザインのタイプがあるのですよ♪」

と教えていただき、(毎日、しまむらのお洋服&楽々パンツ、色もほとんど紺のボーダー(笑))

の私にも、おしゃれできる可能性があるのか見ていただきました~♪

 

 

メイクもシャドウや口紅などをふき取り、自分の顔色がわかる状態にして、胸元に真っ白なエプロンをかけてスタート。きくこさんが、沢山の色の生地を一枚一枚顔の下に置き合わせながら、鏡の中の顔うつりを比較。

タイプ別としては   イエローベース系の「スプリング・オータム」

             ブルーベース系の「サマーウィンター」の4種類がありまして

私は、「ブルーベース系のサマー」と言うことでした(^^)

 

きくこさんに「原さんらしく、優しさを表現し、顔色が映えるカラー」として選んでいただいた三色( *´艸`) この結果に合わせてメイクに使うアイシャドーや口紅の色合いも

オレンジなどより、ローズピンク系が良いとのアドバイスもいただきました。

そして、大好きな緑なのに、暗色系のグリーンや、辛子色等は、顔映りが黄色くなり

シミやくすみが目立つ色と言う結果にびっくり!(おばあちゃんや~(ノД`)・゜・。)

 

「昔は今、似合わなく見える色も全然着ていましたよ~」と言うと

(それはね、若いお肌だったから何でもいけたのです(^^))って。。若さ、comeback!!(笑)

 

1枚づつパッパッとめくってくださる生地の変化で同じ顔の印象が見事に変わるのには自分でも笑っちゃうほどの変化です( ゚Д゚)

 骨格に関しても、言うまでもなく丸く厚いこの体、肩や肩甲骨、鎖骨、胸板等丁寧に触診してくださり、「ストレートタイプ」と言うことでした。

 

自分に似合う色を知ったところで、自分の骨格に似合うお洋服のカットやデザインが間違っていると「なんだか変?」と言う仕上がりになってしまうそうです。

 

普段着はともかく、ちょっとおしゃれしてお出かけしたい時、お仕事できちっとセンス良く見せたい時、ご自分に1番に合う色たち・スタイルが活かせるデザイン、知りたくなっちゃいませんか?

 

ぜひ、ひらまつきくこさんに、お申し込みください♡ 要チェックです(#^^#)

「私もお願いしたい!」と言う方は こちら 宝石赤

 

出会いやご縁のおかげで、知らなかったこと沢山学べるって幸せですね♡

きくこさん、ありがとうございました。