1年前の投稿に思う・・。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

「私、1年前の今日・・こんなこと書いてたのね・・

良くも悪くも自分で決めた1歩を踏み出したからこその今があります。体が忙しいのは大丈夫なはずでした(^^)けど、老いていることを忘れてました(笑) 人間性はかなり豊かで深くなりつつあります。出会えるはずの無かった方とのご縁にも深い感謝の思いがあります。人は一人では生きてはいけない。1度きりの人生、存分に謳歌しましょう♪」

                             

 

サロン看板が付いたよ~♪

7年前・・母の介護につききりになる必要にせまられ、天職だと思っていた葬儀司会とアリオの放送レディー職から退き、朝から晩まで「鬱」が進行していく母に寄り添い生活をしてい日々。


ふと「このままじゃいかん。ばあちゃんを看ながらでも何かできるはず!」と、2年前から動き始めたこの計画。入退院を繰り返すよ...うになった母の病院に週2回入浴介助に通っていた時に病院の近くにあった整体学校の見学をさせてもらったところからスタート。

若い子たちばかりかと思いきや、定年退職後の男性・子育てをしながらのママさん・高校卒業後整体学校に通っている自分の娘のような子・とても幅広い世代の方たちが目標をもって勉強していました。
「40代後半のこんな疲れたおばちゃんでも覚えられるの?」そんな不安を抱えていた私でしたが次第と学ぶことが楽しくなっていきました。

中国式整体・足つぼ・英国式・リンパマッサージ・カイロ・腸もみetc。
病院に通う日に合わせ通い始めた整体学校。気づけば多くの事を学ばせていただきました。
「いつか母が元気になったらお手伝いしてもらいながらの仕事にできるかも。そしたら生きるパワーを取り戻してくれるんじゃないか」そんな思いもありました。

 

 

リンパをするならアロマの知識もなくてはと、アロマコーディネーターを学び、数年自分の癒しになっていた「よもぎ蒸し」も(凛さん)との素敵な出会いがあり、ブレンドマイスターの勉強までさせていただけました。(小股番長)に女性の身体・布ナプの必要性を学び、体感しています。そして昨年末、興味本意で施術を受けたアーユルヴェーダ・その爽快感と、深い深い心と身体の神秘的なつながり・その知識を持つことの重要性を教えていただき、本気で起業を決意させてくれたアーユルヴェーダの師匠に手技を学びつい先日「頑張りなさい。」というお言葉と共にディプロマをいただきました。

 

 

元々夫の仕事事務所だった自宅プレハブの改装がスタートしたのは昨年末♪
「何やらママが久しぶりに本気モードで動きだしたぞ。外にアパートを借りてでなく、ママは家に居ながらにしてくれ」と全面的に設備自営の夫が手を貸してくれ手作りの小さい小さいサロンができつつあります。そして本日、道路側壁面にサロン看板が付きました(^^)友引です。
現在、HPや名刺等の制作も進行中・・オープン予定は6月吉日。

先月、山根真喜さんにスピリュチャルカウンセリング&ビジネスリーディングをしていただき「4月.5月の2か月は全てストップして自分と向き合う時間を取りなさい。自分が本当にしたいことは何か?自分が好きなこと・嫌なこと自分の心ときちんと向き合う時間を毎日意識してとりなさい」と心身ともにバタバタし始めていた私のガス抜きをしてくださいました。今、良い時間を過ごしています。

 

 

いきなりの展開に驚きながらも応援し開店を待っていてくれる家族や友人たち・共に学んでくれた仲間たち・こんな私に様々な知識・技術を与えてくださった先生方・輝きながら活躍する女性講師の皆様・看板、HP・ロゴ・名刺・デザインにかかわってくださった方々。
皆さんに心から感謝しています。
これから先も、自分の色を見失わないよう・自分らしく・自分の心に向き合いながら精進していきます。よろしくお願いいたします。