さあ、働きたまえ!(笑) | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。



今日は末っ子娘の卒業式でした。

 4月からの就職先も決まっていて

国試の結果を待たずしての卒業式。

 自己採点では、大丈夫らしいけど、落ちた子はどうするのかしら?と思いながらも「おめでとう♪」

 

 



入学時から7人減っての卒業式は、中々感慨深いものがありました。。

 入ってみて、合わないと感じ去った子。

 進級できずに留年した子。辞めた子。

クラスに馴染めず諦めてしまった社会人学生。不慮の事故で亡くなった子。

義務教育の後の学校は、踏ん張るも、去るのも全て自分次第。


 誰も袖を引っ張り、止めたりしません。



粛々と流れていく式の時間の中で、そんな子達の記憶がよみがえり、

目の前の袴姿の娘たちの一見「いまどき」な、はしゃぐ笑顔も誇らしく思えました。

今月末には、上の兄ちゃんも卒業式。

さあ、子供達!これで我が家は大人四人。存分に働くのだ~\(^^)/