ハプニング!!か・ら・の うれしい言葉♡ | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。


これ、うちの主人です。うお座B型。

ふたご座A型の私とは何もかも正反対の宇宙人(笑)

正反対だから、楽しく遊ぶ時や・得意・苦手分野のフォローはできたのかもしれない。

けれど、もめだしたら、相手の言うことやること、すべて理解できなくて
「あ・うん」の呼吸とか「察する」というのがなくて悲惨


そんなこんなでも、25年が経ちました。

来月、子供たち二人がそろって卒業・就職をする時期がきて、なんだかね、いろいろ感慨深いんです。

来月57歳のお誕生日の夫。何か感謝を形にしたくてね。奮発しました!(^^)!

海好き・ヨット好き・ゴルフも好きなのに体調が不安で誘いを断り続けている夫に勇気を出してほしくて。

「子供たちが無事、社会人になれます。ここまで一生懸命私たちを守ってきてくれてありがとう!」

そう、伝えてみたよ(^^♪

本当は3月にサプライズしようと思っていたのに、隠しておくはずの荷物が早く届いちゃって

しかも、たまたま早く帰ってきた夫が受け取ってしまったから・・・。なんと値札までついたままだし!!
先渡しのハプニング(´;ω;`)

 

夫はバツイチ。28歳くらいの時かな、心身ともにボロボロで、けど、
「そろそろまた自分の居場所を探そう。どこか遠くへ。」


私と出会ったのはそんな時だったようです。

私はというと、実の父に「母との離婚&明日出ていく宣言」をし、弟と母を連れて父を捨てた傷があった時期

私の父は自業自得的な生き方をしてしまった人だったけれど

この人(夫)は、良くも悪くも「純朴すぎる」がゆえに、人に利用され損ばかりしている気がして

「この人は幸せになるべきだ。。」そんな風に思ってしまった・・(笑)

今冷静に思えば、この感情も自分都合の、自分が父にした残酷にも思える判断への「償い行為のすり替え?」

みたいな感情があった気もする。。

いや、いや、ちゃんとありましたよ! 「愛」 もね。たぶん・・(笑)



女はね、こずるくて、そのときバイクで北海道のツーリングをするのを目的としていた私。

そんなタイミングで、この人と出会ったものだから「北海道人!ラッキ~!使える!」みたいな思いがきっかけ。

この人のほうも「今まで自分が出会ってきた女性とはタイプが違うけど・・なんだか気になる」だったらしい。

キーパーソンがいたとしたら、たまたまその時に、息子を心配して北海道から泊まりに来ていた夫のお父さん。

バリバリのお国言葉で接してくれた。飾らず、純朴で、炭鉱時代の話やクマ狩りの話や、
父親ロス状態だった私にはとても居心地の良い暖かな時間で


「この人たちの家族になりたい」心がね・・・そう思った。

25年振り返ってみて、不満をあげたらきりがないし、う~んと苦労もさせられた・・。
けどね、いつの時もこの人は逃げなかった。


人に利用されても、その人を絶対に悪く言わない。「だまされる俺が悪い。」って。

そういう、人としての大切な部分、ちゃんと持っていて、
すべての苦労経験はみんなすべて生かせる人生経験になったし



「楽しい人生だったよ~!ジェットコースターみたいだったけど。。」そう自信をもって言える今がある。

最近、子供帰りみたいな行動が目についたから、この際言ってみたよ。

「これからはね、賢い年寄りになっていかないと寂しい思いをするよ。
淋しいからと口うるさく言い過ぎいると嫌われるだけ。」


「私が生きている限りは、あなたのそばからいなくなることはもう、
この先はないから、昔の古傷はもう忘れて安心して楽しく歳を重ねていこうよ。」

「子供たちに迷惑をかけない親でいられるように、これからは仕事に追われるだけでなく、
リフレッシュの時間や体力づくり、夫婦で楽しむ時間も作ってほし
いな。
母ちゃんに長生きしてほしいなら大事にしてね。
パパは面倒くさい爺さんになるから、
一人になったら即、老人ホームに入れていいよって子供達には言ってあるし(笑)

さ、どうする?」ってね。


男の人は不器用・・・・。いつもおちゃらけの夫だけど、ひとことこう言ってくれた。

「俺なんかのために・・・ママ・・本当にありがとうな・・・・・。
来月のゴルフも断ろうと思っていたけれど、久しぶりに行ってみようかな。。」


この笑顔と・お気に入りポーズと、もらった短いこの言葉。。。それで充分。

親分、お腹・・いっぱいになりましたとさ(笑)