人間というのは「やろう!」と

思ったら出来ない事はないのです

 

≪‶自分の心〟次第なのです≫

 

≪本当に「やろう!」と思ったら

『神様』が支えて下さいます≫

 

「自分は、もう年を取ったから…」と

思ってはいけません

 

≪“老人”というのは、いないのです≫

 

≪“病人”も、“苦しんでいる人”もいません≫

 

「自分は病人ではない、喜んで生き生き

しています」と思っていると

 

どんどん元気になっていきます

 

≪「教え」を学ぶと、どんどん若返って

行きます≫

 

『般若心経』のように

どんどん‶拘り〟を放していくからです

 

だから、若返る事が出来るのです

 

今、自分の身体の中に‶病〟がある方は

 

自分の身体に「有難う」と言ったら

働くのです、体が・・・

 

それが病気になると

 

「悔しい!」

「何で、私がこんな病気になったの? 

「私は運が悪い」

 

とか、思うから駄目なのです

 

そうではなく

 

人生は「素晴らしい。素晴らしい」と

言っていると、本当に‶素晴らしく〟なるのです

 

≪そういう『言霊』が、とてもとても大切です≫

 

  (2018年・天命庵のお話から)