そうすると、舎利子(しゃりし)は

 

「何もない?何もないってわかりません」

と、云うのです

 

観音様は

「それでは、あなたの心臓は、あなたの考えで

動いているのですか」

と問われました

 

「そう言われれば、自分は心臓を動かそう

なんて思っていない

 

心臓は自然に動いている他の臓器も

自然に働いている」

 

≪あなたの思いとは違うもので

世界は動いているのです≫

 

≪自分が思っている世界が

全てではないのです≫

 

これは、凄い大切な事です

 

自分が「こうだ」と思っている事

思いこんでいる事ばかり

 

我々はその世界の中で生きていないで

しょうか

 

今、世界中の人々は、何も無い白いキャンパスに

何を描いているのでしょうか

 

皆で、世界中の戦争、争いが終わり

人々が、平和な世界で元気に働いている

 

絵を描いたら、何かが違ってくるのでは

ないかと願っています