この世の中、みな

『神様』は、ちゃんと見ているのですよ

 

今、いろんな事で、子供さんの事や

ご主人様の事や、奥様の事で

 

一生懸命、手に掛けて

「こんなにも掛けてあげているのに…」

 

と言うけれど、もしかしたら

 

初めの方は、余りにも掛けていなかった

のかも知れません

 

それを今一生懸命 ‶心〟を掛けさせて

頂いているのではないか、と思うのですよ

 

この世の中というのは、全部そうなって

おります

 

「プラマイゼロ」

 

≪だから、ちゃんとしていれば

ちゃんと返ってくる≫

 

ちゃんと『天』にはね

日銀以上の銀行があるのです

 

その銀行に、皆さん、どれだけ貯金がある

でしょうか

 

貯金というと、皆さんね

この‶丸い円〟の事ばかり考える

 

この社会というのは、例えば、江戸時代には

一万円札はありませんでした

 

弥生時代は、物々交換です

 

だから、こんなに貨幣というのは

変わってくるわけです

 

≪でも『天の銀行』というのは変わらない≫

 

『天の貯金』とは‶心〟です

 

一生懸命‶心〟を掛けさせて頂いたら

掛けさせて頂いただけ、必ず返ってきます

 

(2023年・天命庵のお話から)