騒ぐのじゃなく「鎮魂」静かにして下さる神様

 

≪鎮めて下さる神様です≫

 

だから「ほんとに鎮めて下さい」って

お祈りをして下さい

 

≪皆の祈りがね、天に届いて‶扉〟が開きますよ≫

 

来年は「巳(み)の神様」です

 

「巳」いうのはね、蛇というのは難しい

ように思うけれどもね

 

「巳の神様」というのは「実の神様」ですよ

 

木の実とかね、知恵とか知識とか

実が実る事です

 

よく「辰巳(たつみ)玄関」というでしょう

 

玄関は「辰巳」にしなさいって言います

 

「辰巳なのです」

「開きなのです」

「実が実るのです」

「良い物が入ってくるのです」

 

≪その為には、この「辰」に良い事しなくちゃ

いけない≫

 

≪「辰」に悪い事をしたら、入って来る実が

駄目なのです≫

 

欲望の実になってしまう

 

良い事をしましょう

 

≪今年は、与の為・人の為になる事をなされば

 

来年、必ず、実が実って、大きな光を得る事が

出来ます≫

 

   (2023年・天命庵のお話から)