≪「拝み合う」とは

‶尊重し、尊敬し合う〟事です≫

 

人は皆、神様から、それぞれに‶お陰〟を

頂いています

 

その‶お蔭の本質〟というのは「拝み合う」

事によって生じます

 

日々生きていると

 

「お仕事の事」

「自分自身の事」

「家庭の事」

 

いろいろ悩みがあると思います

 

悩みがあると、何処かしらで、相手を

恨んだり、又、相手を悪く思ったりします

 

でも、そうではなく

 

もし今、お仕事で悩んでいるとしたら

 

一生懸命自分の仕事を‶拝んで下さい〟

 

それぞれ家族の事

人生の事に問題のある方は

 

≪家族に、その人生に対して一生懸命

‶拝んで下さい〟≫

 

‶拝むという事〟は、とても尊重し

敬い、感謝する事なのです

 

悩んでいると、自分の仕事に対して

悪く思ったり、悪く言ったりします

 

≪悪く言うという事は、その事が

悪くなっていくのです≫

 

悪く言ったり、けなしたりすると

 

≪‶自分の言霊〟によって、自分の中に

返ってきます≫

 

   (2017年・天命庵のお話から)