人は、‶物欲〟とか‶我が〟と云う‶我〟に

よって、様々な問題を作っています

 

人間というのは、それぞれに‶力„を

持っています

 

≪‶この力„というのが‶運„と云うものです≫

 

≪‶力〟を強める事によって運„という

ものは、本当に変わっていきます≫

 

人は皆、素晴らしい芸術家です

 

「自分の家庭と云う芸術を作り」

「自分の子供と云う芸術を作り」

「自分の人生という芸術を作っているのです」

 

そして、いろいろ創った芸術品を眺めながら

「どうだろうか???」

 

例えば、ご主人という芸術品を眺めながら

「どうだろうか???」

 

「隣の方がよかったかな・・・」等と

思いながら芸術品を眺めるわけです

 

芸術というものは『美』です

 

この世で本当に‶美しい言葉〟は

 

『真(しん)善(ぜん)美(び)』

 

この‶美しい言葉〟によって‶力〟を強める事が

出来るのです

 

     (2017年・天命庵のお話から)