「‶陽の氣〟は‶陽の心〟を持って強くなる」

陰の氣〟は‶陰の心〟を持って、大きくなる」

 

陰の氣〟が好きなのは

 

「怖い」と云うのは「美味しい」

「辛い」と言うと「美味しい」

「悲しい」と思うと「もっと美味しい」

 

病気だとかは、人の‶後ろ向きなエネルギー〟

で大きくなるのです

 

‶陰の氣〟が嫌いなのは「嬉しい!」「幸せ!」

 

例え、体調が悪くても、悪い事ばっかり

考えてないで

 

「私は、病気じゃない」

「健康です」

「本当に私は、凄い幸せよ!」と云うと

 

‶陰の氣〟は、段々、痩せ細るそうです

 

だから、‶陰の心〟に支配されてしまうと

 

‶陰の氣〟に、どんどん‶生命のエネルギー〟

を与えているのです

 

‶良い事〟に、もっともっと心を向けましょう

 

‶陽の氣〟を、本当に大切にして

‶光の方〟に‶光の方‶に、心を向けってゆけば

 

必ず〝運〟は良い方に顕れてきます

 

   (2020年・天命庵のお話から