怒って自分で猛毒を製造し、自分が

病気になるのは、致し方ないでしょうが

 

側にいる人達はどうなのでしょう

 

烈火の如く怒っている人の側なんぞは

避けた方が、よろしいかもしれません

 

毒殺されてしまったら大変ですもの…

 

殺されないまでも、毒気にはあたりそうです

 

何時頃からか、街中で行き交う人の表情

から穏やかさが消えたように感じます

 

皆、イライラしていて、笑顔を交わすとか

譲り合う場面が少なくなったような・・・

 

‶猛毒〟とまではいかないまでも‶微量の毒〟

を撒き散らしている人は多そうです

 

争いは、そんな雰囲気の中から生まれる

のではないでしょうか?

 

いつも穏やかな無色でありたいですね

 

出来れば笑顔で、周りに素敵な色を醸し出す

 

博士に「笑っている時、喜んでいる時

楽しい時」の‶息の色〟も調べて頂きた

かったと思います

 

七色の虹みたいに美しい色かな~きっと!