「私は胃腸が弱い、体が弱い、足腰が弱い」

 

と言うと、身も、心も、小さな細胞までも

じ~っと聞いて、弱ってゆきます

 

「私の手は、昔はもっと綺麗だったわ

シワが増えちゃって・・・」

と言うと聞いていて

 

≪そして、一生懸命〝シワ〟を増やします!≫

 

「首のへんももっと若々しかったわ

老けちゃったわ」と言うと

 

首の周りの細胞が「あぁ~醜くなったのだな~」

と聞いていて、どんどん老けてゆきます

 

逆に「綺麗な首ね」とか「美しいお目目ね」

と、言うと

 

細胞が聞いていて、どんどん綺麗に

若々しく成っていくものなのです

 

「私の肌は本当に綺麗だわ」と言うと

肌が綺麗になります

 

自分の肌や身体に、優しさを、良い言葉を

掛けてあげると、

 

≪お金をかけなくても、綺麗に、健康に

なる事が出来るのです≫

 

≪一生懸命〝優しさ〟を掛けてあげて下さい≫