≪心の働きと、血液の働きは同じです≫

 

流れ、生き方の流れを、常に、良い方に

流していけば、血も良い流れになります

 

思いの心が、血液の流れを止めてしまうと

 

血の流れが悪くなって‶ドロドロ〟になったり

ひどい時には、止まってしまう事になる

 

≪思いの心とは

‶拘り、思い過ごし、悩み、不安、心配等〟≫

 

俗にいう‶マイナス思考〟ですね

 

心と体は、お互いに作用し合っています

 

マイナスの考えを、一つ一つ取り除いて

 

‶良い生き方、良い思い方〟が出来るように

なると、血液も良く流れるようになるのです≫

 

  (2008年・天命庵のお話から)

 

書くは易し、行うは難し、でして

 

中々‶良い生き方、良い思い方〟で

血液サラサラとはいきませんが

 

‶食べるのも程々、

心配するのも程々、

悩むのも程々

喜ぶのも有頂天にならずに程々〟を、

 

日々、心掛けて‶サラサラとドロドロ〟

の間位を、努力中です