自分が若い頃って

安い物が神!なんでも安ければ良い!って感じでした。

安物買いの銭失いも良くして来たし😅



で、この前の夏に

🆒冷感まくらをしま◯らで買ったんですよ。

低反発枕


それが、高さが高い枕で全然身体に合わなくて!

すっごい高さ、高いの。

気付かなかった😅

安いと言っても3980円くらいだからそこそこしてるよね〜。



枕が合わないだけで

すっごく不調が出て。




首が痛い→頭痛→気持ち悪い

首が痛い→寝れない→不眠→日中の不調に

首が痛い→寝返りも打ちづらい→腰が痛い→ギックリ腰誘発に





ととにかく、最低なことばかり起きるえーん





最近ドラッグストアとか言っても

質の良い睡眠にするための栄養ドリンクとかサプリも売ってて、いかに睡眠は全ての元だと思い知らされる。




ただ、言い出したらキリがないから

布団がダメ、とかマットレスがダメとか、、、





ただ、今回私が気になっていた枕…




じぶんまくら🥰♡











こちら、自分の立ち方などの姿勢を測った後に

色々調べて自分の1番良い高さや角度の枕を調整して作ってくれるもの!!






それでいて、メンテナンスは生涯無料♡




中のビーズなどがどうしてもぺったんこになると高さなども変わってしまうため半年から1年の間に1度お直しに来るのをお勧めしてると言われましたおねがい




痛くて夜中起きてばっかだった私の睡眠も


痛さで目覚めることも無く、



朝起きた時に首とか肩が痛いと言うことも無く…



とにかく枕変えて良かった!!






枕に3万弱…

高いと思うかは価値観の違いですが

カバーさえ変えていけば何年も使って頂けるという言葉で奮発しました( ̄▽ ̄)飛び出すハート飛び出すハート





店員さんも話しやすい方で

その場で作ってその場でお渡しなので

対応良かったです🥰



こども枕もあったので

気になりましたひらめき

また時間ある時見に行こうかな飛び出すハート