築16年目の我が家。


修繕費が毎年かなりかかっております〜汗



赤裸々に書きますが。



11年目に、ガス給湯器、1Fと2Fのトイレフルリフォーム60万

13年目に、外壁塗装130万


13年目、ガスコンロと換気扇、総取っ替え



旦那通勤車買い替え 60万(中古)



家電が徐々にきております。


ダイソン掃除機買い替え、

冷蔵庫買い替え24万


14年目に食洗機の水漏れで故障。

調べたら、パイプの劣化‼︎

ゴムのパイプ交換だけで修理費3万超え悲しい

買うと25万〜でした。

ビルドイン ね。



16年目寝室のエアコン

5年目でぶっ壊れたSHARPエアコン😡

2台買い替え20万

(一番下のグレードに、廃棄料、取付料込み)

明日取付に来てくれるよー✨

楽しみ😊




最近の我が家の出費…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

最近お金貯まらないの

分かってきた〜ガーン悲しい悲しい悲しい



なるべくローン組まずにやってきたけど、

外壁工事と車はローン組みました





そしたらさ、


先週さ、洗濯機がエラーで止まったのガーンガーン



基板エラー?とかで、

電源プラグ抜くと直る可能性が、との事で

3回やってなんとかエラー消えて稼働した。



でも、すぐまた壊れるかな?

洗濯機はいきなり壊れたら

かなり痛い‼︎

でも壊れてないのに買い替えるのって中々ね…




やっぱり、

1.5馬力で働かないと 

キツイよねー😩💔



頑張ろう‼️