トントン拍子に進んだ術後
このまま最短で退院♪
とたかをくくっていたら
思わぬ伏兵が

それはドレーンから出る腹水の量

ドレーンの排液が40mlになった日
50mlをコンスタントに切ったら抜いても平気だから
明日も50ml以下だったら抜こうね
と和かに宣言した先生

ドレーンが抜けたらシャワーがOKになるし退院も決まるし🎶
残りはあと2日くらいと荷物整理も始め

翌日
70ml
うーん🧐もう一日待とうか
と先生

その翌日
まさかの110ml
看護師さんも私も計量カップ二度見しちゃいましたよ
先生も
うーん もう一日様子みようね
100ml超は流石に…(ーー;)

この時点で退院延長決定
サドンデス戦の様相を呈してきました

そして翌日100mlちょっと超え
その翌日100ml
その翌日も100ml (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とうとう
主治医の先生は夏休みに入り
あとを診て下さる先生が
300,400とか急激に増えてなければ
術後1週間すぎたので明日抜きましょう
やけのやん八日焼けの茄子状態で宣言

日々ゆるくなるハードルに見事に引っかかって拘留延長

そしてサドンデス戦に耐えられず
こっそりと食べたキャラメルで
古い銀歯が外れ
明日歯科受診(ビバ総合病院)

こうなってみると
かえってよかった
と思うしかありません

お見舞い行くよと仰って下さった皆様
こんな事情でお風呂もまだですので
退院して9月になりましたら
娑婆で一緒に美味しいもの食べて飲んでやってくださいませ
面積を取り戻した胃腸は健康そのものです

とれた銀歯を握りしめて
本日も延長戦がんばります

台風にお気をつけて
すてきなお盆を!