【朝ヨガはじめました🧘‍♀️】

ヨガを始めたのは、下の子が入園前。

もう、10年近くなる。


その頃は、近所の集会所で開催されるヨガ教室に、週一回ほど子連れで通ってました🧘‍♀️


ヨガをして驚いたことは、呼吸がし易くなったこと。


当時、二人の幼児の子育てや家事、仕事など多忙で、呼吸に意識することがなかったけど。


ヨガを通して、呼吸を意識するようになりました。


私、車の運転中に一度パニック発作を起こしたことがあるんです💦



その日は、一睡もしないまま車の運転をしていたら、突然、手に冷や汗が出て、恐怖感が襲ってきて呼吸が出来なくなりました。


自分の身体に何が起こったのか訳が分からず、車の運転が出来なくて。



お寺さんの道路沿いに車を停めさせて頂き、タクシーに乗って帰宅したことを覚えています。



呼吸ができなくなるって、凄く不安なんです。


生きた心地がしません。


その頃は、毎日が忙しく自分のことは後回し。


自分の身体や心を愛おしく感じることもありませんでした。


ヨガと出逢って、自分の呼吸に合わせながら、ゆったり身体を動かし、身体と心に向き合うこと。



私には、とても合っていると感じます。


そんなこんながありまして。。。笑



女性が心地よく自分と向き合えるように、5〜6年ほど前にマタニティヨガと産後ヨガのインストラクターの資格を取りました。



助産院でもヨガ教室を開催してましたが、現在はお休み中です。

私自身もヨガをする余裕がなかったけど、ずっとヨガはしたくて。



そう思ってると、向こうからやってきてくれるんですねー💕



友人のケイティーがインスタでpicして知った、朝ヨガ。
@keiko___kuroda



ヨガ講師の先生とはお逢いしたことはないのですが、インスタライブからはsachi先生の穏やかな人柄が伝わってきます。
@_sachi701_



毎朝、6:30から30分間、朝ヨガのインスタ動画が配信されていますよ🧘‍♀️
(不定期でお休みあるかもです☺️)



身体を動かすというより、呼吸を整えて、自分の身体と心を見つめる時間です。



お時間に余裕がありましたら、ぜひ、ご一緒に朝ヨガしませんか💕

時間的にできない方は、sachi先生のpicでヨガの動画が観れますよ💕



#日登美助産院 #助産院 #助産師 #朝ヨガ #パニック発作 #パニック発作対策