温泉旅行♪ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

週末はパパの両親と一緒に温泉旅行に行ってきました♪
じいちゃんばあちゃんを迎えに行くと実家でまずはひと騒ぎして、回転椅子で遊びすぎて酔って吐いた桜空…。でもその後はまたパワー全開!
優空はいつもより甘えん坊な部分とお姉さん部分が見え隠れしてました☆
{EC32E4B6-F111-4261-A13F-2F061027B887}

{66CE4ED6-92C5-4392-A1BE-3411CF45259C}
初浴衣に大はしゃぎ!
ホテルのからくり時計の鬼にビビる桜空(笑)
{CA4AB5BA-6FD9-435F-AF8F-DE6DDD569582}

{F1F00B14-9FA7-4FC4-89AD-FD36D85D2FC2}
2人に似ているからと滝本のオリジナル鬼を購入♪
{8C192781-6419-49C1-8517-7BFE24DF7E62}
そしてホテルの奥に見えるのは登別地獄谷!


{6EA3A45C-B62B-452F-9BFD-F1D0C6A10A3D}
パパは連日調子悪かったけど旅行中は優空とプールに行ってくれたり、温泉でちゃっかりビール飲んだりとそれなりに満喫してるうちに徐々に体調も回復してきたみたいです!
じいちゃんは孫2人に抱っこやおんぶをせがまれ、終始楽しそうでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪おかげで桜空がまた抱っこしてもらえると気づいて抱っこ魔になってましたf^_^;)そう考えると優空もじいちゃんに抱っこして〜って甘えてたけどほとんど自分で歩くし手のかからなかった旅行に感じました!これなら来年またディズニーいけるかも!と密かに思いましたよ〜☆
ばあちゃんは優空と桜空とも遊べてすごく穏やかな感じで、普段よりじいちゃんとの言い合いも少なかったかな(笑)ママのお腹も随時気にかけてくれて、3人目大変だろうけど楽しみだね〜って何回も言ってくれてました♪

帰りには実家に送り届け、またひと騒ぎして遊んでから帰宅。
{94C83F01-AF07-4EFF-9AE6-3C1452799FE3}

帰りには優空もう寝てる〜♡なんて喜んでた桜空も2〜3分後にはこの状態。
{C528B544-5FEA-4CF7-9CC4-F78EB531AECC}

{021F3CDB-3375-41FC-B49A-D4A4D7B39225}

いっぱい遊んで楽しかったね〜❀.(*´◡`*)❀.
こんな寝顔見てると幸せ♡
疲れたけどママも久々体調それなりに過ごせた感じです!

振り返れば優空を妊娠中のお腹のサイズで行くと今は優空の臨月近くに相当するくらい出てる感じです。優空の時が目立たなさすぎたのは確かですが、6カ月でそれくらいのサイズになりつつありとにかくお腹が苦しく感じてます。
今回の臨月はどんなサイズになるんだろう…!




{D0A3A61E-04B4-4B24-A4F3-5ADB4EA0F596}
※実家から、ばあちゃんのお友達が孫のお下がりでってくれたシルバニア達。一気に我が家のシルバニアコーナーを作り変える程立派な学校と家や家具・メンバーが増え充実してます。
ちょうど今の優空には遊べる感じで楽しそうです!赤ちゃんシルバニアとグッズが増えたので小さい子の面倒を見るという設定でよく遊ぶようになりました!
見てると私も楽しいので一緒に遊べるのが更に優空にはいいみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪