急性中耳炎! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

それは何の前触れもなく突然やってきました!!
風邪っぽさもなく元気だった優空ですが、
昨夜19時頃から突然耳が痛い…。とポツリ。

徐々に痛い~痛い~と耳を抑え、
30分後には痛い~!!と涙ポロポロ。
左耳をおさえて左目だけ充血しながら泣き続けること2時間半。冷えピタを耳に貼ってなんとか寝るも、痛みですぐに起きてうぅ~と泣きながら転がってました。
夜間救急に行ってもちゃんとした処置をしてもらえる気がせず、なんとか1時過ぎから寝てくれて朝一受診しました。


診察の結果、左鼓膜真っ赤だったので即切開となりました。
散々泣き叫びましたが、やっぱり切開してもらうと痛みは楽になり元気に過ごしてます。
ホッと一安心です☆

{1A29E8BD-C7A5-4F21-A6F5-3C3A7B464BA9:01}

今回は熱もなく、鼻水などの風邪症状もなかったのに突然の発症に驚きました!!

明日には保育園行けるといいね♪