水疱瘡 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

全然ノーマークでした!
お姉ちゃん水疱瘡!
でも予防接種1回(2回目はなんと今週の金曜予約してました)してたのでかなり症状軽くて、これで水疱瘡⁈と疑いたくなるくらいです。
今のところ妹には発疹でず。
確実にうつるだろうと覚悟はしてますが受診して姉妹でうつるだろうけど10日くらいしてから発疹出るかもねと言われました。

仕事もかなり大変な調整をしてもらって今週全てお休みをいただいたので、これで10日後にまた一週間とか休むのは辛すぎる凹
もうなるなら2人いっぺんになってくれ
れば…なんて思ってしまいました.( •́ .̫ •̀ )

とりあえず当の本人はご機嫌元気で大はしゃぎ。
発疹も明らかなものが三つ…。
これ以上増える気配なし。
不幸中の幸いなのかな?
でも予防接種って大事だなぁと改めて感じました!





そして今日は受診後に玄関前で転倒してこのありさま。
{0D807E94-3283-4D45-8B37-F9014819D726:01}

いつもの場所で転んだ事がショックで落ち込んでました。

でもその後、保育園お休みで外出禁止中用に買った雑誌の付録でまた元気復活しました♡
{20DE81CE-BBAE-41FB-A75F-645DD49B7753:01}

{971CD1F9-7981-485B-B098-152D6F18CA58:01}

ハロウィン☆


いつになったら出来るのかな~と何気に気にしてたけど、気がつけばちゃんと点線をなぞるという作業が出来る様になってて良かった♪
なぞってる線がうっすらですけどね(笑)
{E7DB361B-21D6-4B59-9C5C-BA7819ADC3C1:01}

さぁ明日から甘えん坊になってるお姉ちゃんに昼間はママを独占させてあげます♡

早く復活して保育園行けるといいね!