ブランコLOVE | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

{68C08F12-6758-41A4-AD74-FA23891E23B8:01}
ブランコに初挑戦!
周りでブランコに乗っていたお姉ちゃん達を観察してからだったのですが。
「優空1人で出来るからママ押さないでよ?」と。
{FC832111-89EB-4370-A737-DECC92FB121D:01}
一応足を曲げ伸ばししてブランコをこぐコツを自分で模索中。
うんうん、なんでも自分で考えてやってみるのは大事だぞ~!
でも見ててかなりハラハラ。
{21B82B16-D62A-431B-ABAF-9D84BF42C28D:01}
あまり動かず。

(笑)


結局ママが少しだけ押してあげました!

でも次に遊びたい物を見つけてブランコを下りる時は急にだし、まだ結構揺れてる間に片手はなしておりようとしたりで怖かったです。
あまり過保護にはしてないつもりですが、それでもブランコからの転落…なんて考えるとついつい手が出ちゃうんですよねぇ。
子供の成長のためにもただ見守るだけの大切さもありますが、ブランコは無理!でした(笑)