お勉強。 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

お勉強するの~!とお怒りで宣言。
ママの机でカキカキしたかったらしく…
photo:01


photo:02


メモ紙をわたしましたが、はみ出しても大丈夫なように置いておいた看護協会の冊子に沢山書かれてましたf^_^;)
photo:03


photo:04


窓からトントン、ママ居ますか~?だって(笑)

勉強以外でもちょこちょこママの机に行きたがります。大人になった気分かな?
photo:05


勝手に登って椅子に座ってるので机の上を整理しておかなくちゃ、すぐにぐちゃぐちゃにされちゃいます~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
photo:06


夕飯準備中とか静かだとすぐここにいて何かやってるので危険です⍨⃝
でもこの大人の椅子に座りたいみたいで、ダイニングテーブルの椅子も同じなのでそろそろこの椅子に付けるクッションを買おうと考えてます。
そしたらハイチェアは桜空に譲って優空は椅子にクッションで食事ができそうです。

それにしても、いつか机の上に上がるんじゃないかと心配です。でも椅子を外しておくとダイニングテーブルの椅子を持ってきちゃうので要観察です!