結膜炎! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

次から次へといろいろもらってきます。
次は結膜炎です(>_<)
園でアデノウイルス流行っていて
今回は結膜炎になる子が続発してます。

熱が出て受診して待合室で吐いた昨日。
小児科ではアデノウイルス陰性、ただの風邪で帰宅。ばあちゃんに優空を看ててもらって午後から出勤して夕方帰宅すると両目から大量の緑色の目やにが…。
小児科の受付時間が終了してたのでネットで調べて子どもへの対応のいい眼科へ!
アデノウイルスの検査はしませんでしたが結膜炎との診断でした。目やにが目の中にもたくさんあるという事で保育園は休ませるよう指示がありました(ノ_<)

眼科の先生は子どもへの対応が優しく、泣かない工夫をしてくれて親としては連れてきて良かったと思えました☆
目やにが多く、うつるものだと困るので個室対応でした。
看護師さんはカーテンからいないいないばぁ攻撃、先生は目を見る機械を見えないようにしてくれてちゃんと先に名前確認してドアから優空ちゃ~ん!と楽しそうに登場してくれました(^∇^)
そして症状がどうだったかとか焦らせる態度もなくゆっくり聞いてくれました(*^_^*)
とっても穏やかな気持ちになり、眼科は今後ここにしようと思えました♪

今回は点眼薬もらって帰宅。
昨日の夜が1番ひどく目も腫れ、目周囲が赤くなり目やにが上下について伸びてる状態でした。
今朝は昨日と比べると少し赤みと腫れが改善してますが、やっぱりまだ気になるようです(T_T)
右目が特に腫れてしまい、昨日からは一重になってます。逆に左目は腫れて二重がはっきりしてます。
顔を綺麗にふいた後に写真を撮ってみましたが、いつもの優空の顔とは少し変わっちゃってます(^_^;)
photo:01


photo:02




この顔、面白い(笑)
photo:03



目やにが消えて2日位したら保育園オッケーなので、明日も休ませて三連休しっかり休んで来週からまた行けたらいいなぁって思います。

それにしても想像を越えていろいろな物がうつるもんだなぁ~と痛感してます(T ^ T)