初!点滴! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

昨日保育園に迎えに行くとクラスで半数の子が下痢、嘔吐で休んでる状況だと報告がありました…。
そりゃもらって来ますよね(>_<)
でも優空は下痢、嘔吐ではなく高熱。
朝から38.6℃。
しかも昨日珍しく夜中2時位までずっとグズグズしてたのは、きっと具合悪かったんだなぁ~と朝になってやっとわかりました。早く気づいてあげられず、ごめんね。

そしてみんなとは違う種類なのかな?
受診してロタウイルスの検査もしてもらいましたが陰性。
でも採血すると炎症反応上がってて、先生も原因が特定出来ないから念のためと抗生剤の点滴をする事になりました。
優空初体験の点滴。
処置室から恐ろしく大泣きし、ご立腹の叫び声が…(^_^;)
photo:01


点滴室で休ませようもんなら怒って泣き続け、待合室でテレビを見ながら待つ事にしました。
でも結局ぐずってしまい、静かな廊下で1時間待つ事に。
途中ウトウトと寝てくれた時間もあり無事に終了しました。
photo:02



看護師さんとお医者さんに蹴りやパンチをお見舞いし、アンパンマン貼ってもらってごまかされ帰って来ました(笑)
photo:03


やっぱり今までの高熱とはちょっと違って機嫌が悪く辛そうな状態です(ノ_<)
そしてこうやって一緒にいればもちろんママにもうつり2人で熱出して寝込んでます(T_T)

これでもかって位やっぱりたくさんもらってくるものですね~。ママが免疫、抗体つけないと毎回一緒に具合悪くなりそうなので参りました。
早く元気な体に戻りたぁ~い(つД`)ノ

そして少しでも早く優空が元気になりますように…(>人<;)