チャイルドシート〜セカンド〜 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

来週誕生日を迎える優空に、じいちゃんからチャイルドシートをもらいました(*^_^*)
明日から慣らし保育が始まり、一歳の誕生日で育休が終わり仕事復帰します。
なので仕事の都合で時々パパに保育園の送迎をお願いする事もあるので、我が家のセカンドカーにセカンドチャイルドシートをもらいました!
photo:01


いつもと違うからちょっと緊張気味?
でもすぐに慣れていい感じ♪
photo:02


photo:03



アップリカの9キロから使えるベルト式にしてもらいました。
小柄ちゃんなのでベルトの方が安心かなと思って。これはだいぶ先まで使えるので活躍しそうです。

みなさんのパパさんはチャイルドシートの載せ下ろしやってますか?我が家はほとんどママが担当してるので今回パパがよく乗る車に付けたのでパパにも再度使い方を確認してもらいました。ちゃんとパパが送り迎え出来るのかなぁ~、車で優空と2人どんな感じかなぁ~と楽しみです☆
photo:04


今までよりもリクライニング倒してないので姿勢がピシッと見えます(笑)
そしてミラーから見やすくて目が合うたびに真面目な顔してみたりニヤニヤしてみたり、手をふってきます(笑)
photo:05



さぁ、新たな生活パターンが始まるぞ~‼