スピッツの、マサムネさんの声がすきです。

最近では、星野源さんの声も、いいなあ。

朝の連ドラ、
見たり見れなかったり、だけど、
支度をしながら歌だけは聴いて癒されてます照れ




スピッツを好きになったのは、まだ独身のころに仕事で音楽系ラジオのパーソナリティーをやっていた時です。
スピッツファンの方からのリクエストを流した事がきっかけです。




なんて自然で、なんて楽で、なんて優しい声なんだろうおねがい
と、じんわり、少しずつ好きになりました。




わたしは、
自分の声にものすごくコンプレックスがありました。

声の仕事なのに、まったく抑揚のない、
ふわふわした声質で、
何を読ませても、ドヘタ笑い泣き



だからいつも、喉に力を入れまくってた。



力んで、押し出した声になんて なんの魅力もなくて、
当然のように、素敵なお仕事は、ほかの同僚の元に回っていきました。




そんな時のラジオ番組で、
マサムネさんの歌声を聞いた時、よくわからないけど、なんでだか泣けてきた。


力みのない、自然な、、、んでもって、天才的歌声に癒されたのだろうなあ、、、。






そこから、わたしの担当週は、
毎回スピッツ(笑)ニヤリ

おかげ様で楽しかったなラブラブ





今でも、

仕事が忙しくてワタワタしてくると、まず聴きたくなるのがスピッツです。





はいウインク本日も聴いてますっ(笑)




声に癒され、
さて、あと一息、がんばるぞ〜!