進むことに迷った時、
神社の神さまや、おみくじや、占いや、リーディングに、後押しをしてもらえたら すごく 心強い。



でも、たとえば、
その結果に ストップがかかると、途端に動きが鈍くなってしまう事は、もったいないなあ、と思いますウインク



自分でも納得して、一旦 立ち止まるのなら それはとても 大切なことだけど、


やりたいのに動けなくなってしまうのは、
誰かの、何かの言葉に縛られてしまうのは、
やっぱり、もったいないなあ、と思うのです。
さいきん、また改めて、そう思うようになりました。




今、仕事で、就職のお手伝いをしている中で、

とにかく 真っ直ぐに真摯に、目標や夢に向かう人が、たとえ結果が出なくても、その手に掴むものの大きさに、ただただ驚かされます。


ダメだと言われ続けても、たとえば笑われても、
自分の心に正直に進み続けた人が、
ある日ある一瞬で、驚くほど輝き出す瞬間、って、
なんというのでしょう、、、
ものすごい心の器!を感じて、圧倒されます。

その人自身は、きっと、気付いていないのですけどね、、、。
だって、自分だけ結果に繫がらくて、泣いているから。


でも、わたしだけでなくて、
周りでしっかり見守っている人たちは、その人の光のようなオーラを、確かに感じとっているから不思議です。

人の可能性って、ほんとうに無限大だなあ〜、と、思います。




きっと、神さまも びっくり、だと思う(笑。

そして、神さまも、 嬉しい、と思う。




人が、豊かになる時って、
ちょっと苦しい時なのかも、、、。

素晴らしい変身(?)を見せて頂いて、そんな事を思わされます。








日々、学び、です。