『光の道』で知られる 宮地嶽神社に行ってきました。


嵐が出演しているCMでも 知られている神社さんです音譜


日本一の、大きな大きな しめ縄も、
どどーんと 迫力!
たくさん パワーを浴びましたラブラブ




光の道の 奥〜に見える海へもGO!ラブラブ


キラキラと、とってもきれいドキドキ
(*^^*)


仕事の関係での遠出だったのですが、家族も一緒だったので なんだか得したような気分(笑音譜


豊かな時間に 感謝ですね。
╰(*´︶`*)╯







神社にて、なんとはなしに ふと 思い出したことがありました。
子どものころの ちょっと不思議な思い出。





何人かでどこだかの 神社を訪れていた帰り道、

その中の一人が 知らない人を指差してそっと、
あの人にこわーい顔した鬼がついてる、と言ったので
みんな わあわあ こわがったのですが、
わたしは 怖さを感じず、あれぇ〜なんでぇ〜、とながめていました。

と、ぼんやりと浮かんだのは、
その鬼のようなお顔の憑き人さん(笑が、
憑いている人を 敵から守るかのように 両腕を大きく開いて、外に向かって睨みをきかせている様子でした。





一部をみるのか、もっと引いて見てみるのか、上から眺めるのか、、、

つまり、視える場所、視点を変えれば、
見えてくる情報は まったく変わってくる。


やみくもに怖がってはいけないなあ、、、と 思った出来事でした。





昔のような不思議なことは、
今ではもう ほとんどないので、たいせつに感じたことは 覚えておきたいですねラブラブ
メモメモ音譜









深夜のひとりごと。
いつもありがとうございます。
(*^ー^)ノ








素敵なあしたでありますように。





miyu☆

『光の道』、、画像はお借りしました。