仕事の関係でご縁をいただいた方たちと たわいのないお話しをしていて
おすすめの 大好きなもの、の話題になりました。


訪れて素敵だった場所や、だいすきな食べものについて 盛り上がるなかで、
あるミドルエイジの男性が、
『ぼくの好きなものは、いつでも、大切な人が好きなものです。』
と、なんの迷いもない口調でおっしゃいました。
大切な女性(ひと)の 喜ぶ顔が なにより大好きなもの、なのだそうです。


詳しくはかけませんが、
彼のこれまでの人生は、決して、決して平坦ではなく、
わたしなどの想像を超える
多くの試練を乗り越えてきた方です。



だからなのか、


言葉に、「確かな温度」を感じて、あたたかくて、
思わず ぐっときました。







いつでも心は 言葉を越えてしまうから、
ここにある言葉だけでは 思いをつたえられない、と思っていたけれど、
ちがうのかもしれないな。

わたしも、温度のあることばを使っていきたいな。
そう思った出来事でした。






日々、学びです。
感謝。
(*゚ー゚*)











数日前の空。


車の窓からパチリラブラブ
きれいで これまた じんわり涙(笑





いつもありがとうございます。






深夜のひとり言でした。まる。
(*^ー^)ノ











miyu☆