宗像大社に行ってきました。
(*゚ー゚*)
全国におよそ6200社ある宗方神を祀る神社の総本宮です。


とくに忘れられない場所は、
しばらく歩きたどり着いた「高宮祭場」。
空気がとても凛々しくて、
おもわず息をのむほどの 美しい空間でした。







この場所で 天照大御神の息吹から
宗像の神さまである 三柱の女神さまたちが生まれたとされる、
天孫降臨の地です。




美しい空気。
頬に感じる風の密度が とても濃く感じて、しばらく動けなくなりました。
というより、動かずに 心地のいい 風の圧を 受けとっていたい感じでした。
(*´꒳`*)












帰りに偶然に入った うどん屋さんも すごぉく美味しくて 幸せ〜ラブラブ
人気メニューのあさりうどん と 天丼です。



嬉しいボリュームでした。
(^ε^)










とてもとても素敵な1日に 感謝いっぱいに
さあ!また 進もう♡









読んでくださって ありがとうございます。
(*^ー^)ノ




あたたかな夜を。





miyu☆