すこし前、
NHKハート展に行きました。

障害を持つ方が書いた詩の世界を、
アーティストが作品で表現する コラボ展です。

写真がNGでしたので ここには載せることはできないけれど、
どの詩も 心に届くものばかりでした。


その中の一つに
ひまわりへの 想いを書いたものがありました。

14歳の 知的障害を持つ少年の詩で、
とてもとても やさしく、
そしてなんだか、
懐かしいような 言葉たち でした。


全文は はっきりとは覚えていないのだけど、


ひまわりの かわいらしさにうっとりした少年は、
こう思うのです。


あんまりずっと見ていると
小さくなってしまいそうだから、
またあしたね。
だから あしたも咲いていてね。




ほんとうは ずっと ずぅっと 見ていたいけれど、
お花は ただただ 与えてくれるから
自分に与えすぎて 小さくなっちゃったら かわいそう。
仕方ねえぜ。きょうのところは がまんするぞ〜。
だからまたね。 あしたも会おうね。



そんなふうに 思ったのかなあ。
(*´꒳`*)




とっても ほっこり、
やさしい気持ちをもらいました。



添えられていたアートは
女優の 左時枝さんの描いた ひまわりで、
こういう才能もお持ちなのだなあ、と、驚きました。

左さんのひまわりは まあるく優しくて、

詩と相まって
ぐっと 心に溢れるものがありました。













最後に 本日のささやかな日記を。


補修工事中の唐津城へ。
貴重な作業現場を横からしばらく見学。本当にご苦労様です。
こういう、裏側を 見せていただくことが とてもすきです。
目に焼きつきます。


猫ちゃんが、たくさんいました。
人懐っこくて、みんな寄って来てくれて嬉しい。
食べもの 期待してた猫ちゃん。何にもなくてごめんよぉ(笑。



そのあと、呼子へ。
イカ丸に乗って 七ツ釜遊覧。
釜の中まで入って行って、
期待以上の迫力に 大満足ですラブラブ



きょうも 自然に たくさんエネルギーもらってきました。
しあわせな一日♡
(*´꒳`*)
オーダーいただいている お花ちゃんたちにも また
ばっちり パワー注入していきますよぉ〜 ドキドキ




読んでくださって ありがとうございます。
(*^ー^)ノ



やさしいあしたで ありますように。



おやすみなさい。
╰(*´︶`*)╯♡




miyu☆