わたくし この度、

『光の曼荼羅パステルアート』インストラクターを
取得させていただきました〜〜!
わあ〜〜!どんどんどんどんっ!
╰(*´︶`*)╯♡




ヒーリングアートスペース サラサの
森川 友子先生に教えていただく時間は
本当に 盛りだくさんで
なにより ものすごく楽しいです。

だいすきな色の世界が
もっともっと 色鮮やかに、深いものとなりました。
(*゚ー゚*)

これからは、パステル和アートにくわえて、
光の曼荼羅パステルアートの楽しさも
たくさんお伝えしていけるように、

また 、お花のアレンジにも
もっと「色の光」を 込めていけるように、

まだまだ精進してまいります。
╰(*´︶`*)╯♡











インストラクター講座で描いた 長方形曼荼羅です。



曼荼羅は 中心を
『自分』ととらえ、
世界が広がっていくように描いていくと教わりました。

描きながら
どれもそれぞれに 物語が生まれていきます。

今回のわたしのテーマは
「家族」でした。

真ん中あたりに 家族を表現しています。

中心に安心の場所があり、
それぞれが 外に向かって
自由に歌うように羽ばたいている感じです。
♪(´ε` )





お花と、パステルアートを
お仕事として、
責任をもって向きあうと決めた時から


それまでは ただただ
色がすきで、
自分だけのものであった作品たちが
自分の気持ちひとつで
左右させてはいけないものとなりました。


とくに オーダーでお作りするお花は
気持ちが乱れたりすると
すぐに お花の表情にも あらわれてしまうように感じました。

作り手としての わたしの未熟さでも あるのですけど、、、(汗。
(;^_^A


わたしにとって
自分の心を 静かに、
安心と おだやかの中におくことは、
お渡しする作品を 作るために とても大切なことで、

しだいに、
自分の中心を いつも意識するようになりました。






今回も、描きながら
家族ひとりひとりのこと、それぞれの自由と安心、
母として妻として、わたしとして、、、などなど、
いろんなことが ふわふわ浮かんできました。

とっても集中するから くたっ、となるのに
なんとも すっきり。


やっぱり 光の曼荼羅、ただ者ではない!
と 実感です(笑)
( ´艸`)











森川先生に連れて行っていただいた タイ料理音譜



めちゃくちゃ おいしかった〜ラブラブ
もう くせになりそうです!










読んでくださって ありがとうございます。
(*^ー^)ノ





やわらかなあしたで ありますように。








おやすみなさい。
╰(*´︶`*)╯♡









miyu☆




右が 森川先生の素敵な素敵な作品 です。
テーマとして ひいたカードは「SON」(息子)
森川先生は 心理学がご専門の大学の先生なんです。
わーお!なんてぴったりのテーマ!