お仏壇に飾るお花を オーダーいただきました。

ホワイトを基調に、 ラベンダーを取り入れて(*^^*)、
と ご希望をいただき、

ラベンダーの可愛らしさを生かし、
また、サイドにデンファレを添えて 、

ホワイトの中に やわらかな華やぎもあるお花になりますように、と、
アレンジさせていただきました。
(*^^*)


お花が届きました、と 嬉しいお電話をいただき、
本当にありがとうございます。
こういう瞬間が、とてもとても幸せです。
(*´꒳`*)












わたしがお受けするお仏壇のお花の中では、
なるべく お仏壇っぽくなくアレンジしてほしい、
というご希望も わりと多くいただきます。



薔薇のお花を入れるかは 必ず確認させていただきますが、
亡くなられた方の好きなお花だから、と、
使って欲しいと おっしゃる方もいて、
素敵だなあ、と思います。
(*^^*)


もちろん、昔ながらの お仏壇のアレンジも落ち着きがあり、
お花も 凛と、引き締まって見えて とてもすきです。




どんなアレンジも、たぶん
自分が置かれた場所で、
自分の一番素敵な顔を見せるようになるのだろうなあ、
と 思います。






お花は、
生花はもちろん プリザーブドも、

アレンジされ、ひとつの形となり、
置かれた場所で、そこにある「人の想い」を受けとったときから

その「想い」に寄り添いはじめるように 感じています。





そして、
人の想いに寄り添う、という感覚は、
お花だけのことではなくて、

今まで出会った
様々な作家さんとお話ししていても
よく そんな話になります。






想いを向けられた時、物が 人と共鳴する、、、という感覚。
なんとも不思議なことですが、

それ以上に、
とっても素敵なことだな〜、とも思っています。
(*´꒳`*)













これまでにお作りさせていただいた
お仏壇のお花たちを、いくつか。
(*゚ー゚*)












読んでくださってありがとうございます。
(*^ー^)ノ






あしたも やさしい一日でありますように。





Julia Bell フラワーデザイナー miyu☆