おはようございます(*^^*)
Julia Bellの miyu☆ 、みゆです。
名乗ってみました(照。はじめてかも。
(*゚ー゚*)



ここ最近のわたしは オーダーアレンジの製作の日々ですラブラブ





どんな作業でもおなじだと思いますが、
お花のアレンジもまた、下準備に とっても時間が かかります。




大量のワイヤリング、お花の開花作業、リペア、テーピング、、、
地味ともいえる この工程が とってもとっても大事な時間です。
ここで どれだけ お花たちと 意思疎通ができるかで、
アレンジのイキ(笑)が 違うからです。
イキがいいお花は とてもいい顔になります。










アレンジをはじめて間もないころ、あるお客さまに、






あなたのお花には ものがたりがありますね。


と言っていただいたことがあり、


その 素敵な言葉の選択が あまりにも嬉しすぎて
それから ずっと、いまでも
ものを作る時には、 「ものがたり」を 心がけています。








ものがたりの主人公は その時により変わりますが
殊に意識するのは お花たちの「自由」です。


一度摘まれて 加工されたお花を 箱から取り出す時、いつも、
ふ〜〜っと 深呼吸しているように見えます。
完全に妄想の世界ですが(笑)。







箱の中ですこし 縮こまって見えるお花を 手間をかけて開かせながら
お花の「自由」を願います。








わたしは 作り手ではあるけれど、
そこに宿るものは確実に音譜音譜
自由になったお花のパワーと 受け取ってくださる方の想いが
共鳴し合って生まれていると 感じています。












お花たちに、色たちに、助けてもらいながら
いいもの、作っていきたいです。







まだまだ 人生 修行の身!

がんばろう。
(*゚ー゚*)











読んでくださってありがとうございます。
(*^ー^)ノ




きょうも やわらかな一日でありますように。





Julia Bell miyu☆






おまけ。先日もらった お地蔵さまのはがき。



かわいい。
(*^ω^*)