こんにちは。

 

ご無沙汰しております。

 

間が空いてしまい、しばらく休んでいた学校に久々に登校する時のような気持ちです。

 

 

ピンチヒッターで受けた仕事に少々追われ気味ではありますが

 

元気にしております。

 

 

 

 

 

前回から一ケ月半くらいの日々の中にも、いろいろなことがありました。

 

最初に思い出すのは、息子夫婦の住む神戸に行ったことです。

 

今回は、息子夫婦が間もなく神戸を離れ、新しい生活に踏み出していくというタイミングだったのですが

 

その昂揚感が、余波のように私の心にも寄せてきました。

 

時代はあきらかに流れを変え、あたらしい世界への潮流が生まれてきていることを感じました。

 

この息吹を感じることが、あたらしい世界へのパスポートなのかもしれません。

 

 

淡路島や大塚国際美術館、姫路方面にも足をのばし、楽しく気持ちのよい時間を過ごすことができて

 

新鮮な気持ちをお土産に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

そしてこの秋、夫もあたらしいライフスタイルへと切り替えていくことになりました。

 

私にとっては思いがけない夫の選択でしたが、

 

こんなふうに道順が変わっていくのもまた良きかなと思っています。

 

道順が変われば景色も変わる。

 

景色が変われば、そこに暮らす私たちも自然と変わっていくのでしょう。

 

 

変化の時は速さと丁寧さの加減が大切だと思います。

 

勢いを逃さず流れに乗り、着地してから少しずつ丁寧に整えていくこと。

 

 

 

 

 

 

最近は、長期間にわたる近隣の水道工事や自宅の一部改修工事が重なり

 

セッションに影響を与えています。

 

予約が取りにくかったり、場所の変更があったりと

 

ご迷惑をお掛けしてしまっている皆さま、申し訳ありませんm(__)m

 

私のセラピスト生活も終盤になってきたのかもしれないなあと思う今日この頃ですが

 

いつも今日という一日に心を向けて、自然体で、かつ精一杯がんばりたいと思っています。最後まで。

 

 

生活スタイルの変化に伴い、ブログのスタイルや付き合い方にも変化があるかもしれませんが、

 

マイペースをどうぞお許しくださいm(__)m

 

ときどき覗いてお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

それでは皆さまどうぞ元気でお過ごしください。

 

心にいつも希望がありますように♡

 

 

 

★おまけ★

「南 桂子展」(ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション:水天宮前)

なかなか行けなかったのですが、最終日に滑り込んできました。

1911年生まれの南さん。時代を先取りしたような洗練された感性、透明感にときめきました。

作家の小川洋子さんとのコラボも素敵でした。