おはようございます。

 

 

すっかりご無沙汰していますが 皆さまいかがお過ごしですか?

 

ここ一ケ月くらいブログを留守にしていました。

 

その間もこちらにお訪ねいただきありがとうございました。m(__)m

 

 

私は元気です。(*'ω'*)。

 

 

 

今年はコロナ禍ということもあり、一時期対面セッションをお休みしたり,

 

夏以降もゆったり目の日程で、一日ワンセッションにしていたのですが

 

お急ぎの方も多いと感じ、ここ一ケ月はフル稼働しておりました。

 

年内のセッションは明日まで。(今日は日曜日でお休みです)

 

頑張ります!

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、

 

セッションの受付を休止する場合がありますのでご了承ください。

 

なお、既にご予約いただいているセッションに関しては、

 

キャンセルをご希望される場合以外、

 

状況のいかんに関わらず予定通り行わせていただきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと4日で幕を閉じる2020年。

 

今年はどんな一年だったでしょうか?

 

 

新型コロナウイルス一色に思えるような一年ですが

 

こういう時こそ、大事にしてきたもの、大事にしたいものが際立つように感じます。

 

今心にあるもの、それこそが自分自身を表しているものだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家時間が増えたことで、私は料理時間がぐっと増えました。

 

久しぶりにご飯をお鍋で炊くようになったり、パンを焼いたり、お菓子を作ったり、

 

作ったことのなかった料理を作ってみたり、新しいレシピを試してみたり…

 

 

もともと料理は好きだったのですが

 

やっぱりどこかに役割を感じてきたように思います。

 

 

でも、単純に作ってみたいから作る、楽しんで作る、作るのが楽しいから作る…

 

するとそこには全く質の違う喜びがあるんですね!

 

主婦歴約30年。ここに来てこんな気持ちを味わうなんて自分でもちょっと意外でした。

 

子育てを終えて料理は簡素化に向かっていたのです。

 

料理も自己表現なんだなあと改めて感じています。

 

 

 

 

家の中で一番好きなダイニングキッチンのスペース。

 

自分用の本棚がここにもあり、そしてパソコンスペースもあるので

 

家に居る時はここで過ごす時間が一番多いです。

 

来年もこの場所で自分時間を紡いでいくことになりそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでブログを始めて約5年半が経ちました。

 

ブログを通してたくさんの方々に出会えたこと、たくさんのことをシェアできたことに

 

心から感謝しています。

 

ありがとうございました♡

 

 

 

行き交うエネルギーに刺激を受けたり励まされたりしながらここで過ごしてきた日々。

 

それは私自身をより深く知っていく日々だったように感じています。

 

 

 

時々、自分の過去の記事を読み返して励まされたりもしてきました。( ´艸`)

 

投稿した記事は投函した手紙のようで、新鮮な気持ちで読むことができます。

 

 

 

そして、ヒプノセラピーのセッションを通して出会えた方々にも心から感謝しています。

 

癒すことは癒されること、癒されることは癒すこと…

 

学び、教えていただく日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

長く続いた地の時代から風の時代へのシフト、その時を迎えていると言われています。

 

10年位かけてこの変化に備え調えてきて(最初は無意識でしたが)

 

いよいよその時がやって来たという気持ちです。

 

この風の時代を、

 

できるだけ身軽に軽やかに、気持ちよく生きていきたいなあと思います。

 

 

 

どんな状況の中にあっても、自分が自分を生きていくことは変わらない。

 

だから自分を信頼して、自分を楽しみながら共に生きていきたいと思います。

 

 

 

そして、幸せも喜びも、その種は自分の内にいつもあることを忘れずにいたいです。

 

自分の内から外へ放っていく光を大切にできたらいいなあと思います。

 

自分の光を放って静かに輝いていたいなあ…(〃▽〃)ポッ

 

 

 

 

 

どうぞこれからの皆さまの地球での旅路が守られますように。

 

どんな時も心にいつも希望がありますように。

 

お祈りしています。

 

 

 

私も、このタイミングで地球に生まれ生きていることを

 

心ゆくまで味わいながら旅していきたいと思います。

 

 

 

皆さまどうぞお元気で!

 

 

 

心からの感謝をこめて💖

 

 

 

2020年の終わり、この晴れた美しい日曜日に。

 

優しい木陰虹