こんばんは。

 

最近は、よいお天気が続いていてとても気持ちがいいです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

ところで…以前にも書いた気がするのですが

 

ここ1~2年で、親しかった人が引っ越したり、

 

仕事を変えたりということが続きました。

 

また、気に入っていたお店が閉店していったり

 

長く愛用していた物が廃盤になったり

 

モデルチェンジしたりしています。

 

(たいてい以前のものの方が好きです)

 

気に入っていたものほどそういう傾向にあって

 

少しさみしくも感じつつ、でも納得もしています。

 

 

 

 

私の仲間たちは

 

次の場所へとどんどん移っていっているんだなあと

 

そういう変化がより明らかになってきているのを感じています。

 

 

二極化と言われていたけれど

 

変化の流れにのった人たちも、グループに分かれ

 

それぞれになって

 

行先や場所を移しているように感じます。

 

 

 

私自身も緩やかにシフトしてきているのですが

 

まだ少しばかりの気がかりというか、気になるところがあって

 

今までいた場所に想いを残しているというようなところがあります。

 

 

 

 

ふと過去のブログ記事をパラパラと見てみたら

 

ブログを卒業されていかれた方や 

 

長く更新されていらっしゃらない方も多いですね。

 

この場所も移り変わっていくのでしょうね。

 

 

 

そして、自分の書いてきた記事を振り返ってみて

 

もう書きたいことは十分書いたなあという気持ちにもなりました。

 

結局、同じことを繰り返し書いているんですよね。(;^ω^)

 

 

ブログを通して伝えたいことは変わらずにひとつだけで

 

何を通してそれを書いているかだけの違いなのですよね。

 

 

 

な~んて、ちょっぴりしんみりムードのようですが

 

そんなことはなくて、ごく自然なことだと感じています。

 

仕事にしてもブログなどにしても

 

私に想いがあれば残るでしょうし

 

想いが薄くなれば やがてここを離れ

 

あらたな場所に移っていくのだろうなあと

 

やわらかに感じています。

 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みの日に、夫と私の実家に寄り

 

その日もとてもよいお天気だったので

 

両親と一緒に葉山を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山口蓬春記念館」や「神奈川近代美術館(葉山)」に立ち寄ったりしながらの

 

ゆったりとした午後を過ごしました。

 

この頃、両親と平和な時間を過ごすとき、

 

なんだか胸がキューっとなります。

 

 

 

 

 

蓬春(ほうしゅん)記念館はアトリエが素敵です。

 

あんなアトリエでただ無心に絵を描いて過ごしてみたいものです。

 

 

 

 

 

庭から見たアトリエ (吉田五十八設計)

 

 

 

 

 

 

 

近代美術館では、フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトの

 

展覧会をやっていました。

 

アアルトって人気があるんですね!?

 

いつも空いている(失礼💦)美術館が

 

珍しく(失礼💦)にぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

昨年フィンランドに旅行した際、

 

ヘルシンキのアテニウム美術館で

 

ちょうど「アアルト展」をやっていてじっくり見てきたので

 

それを懐かしく思い出しながら見ました。

 

ほどよい展示量で、でも十分にエッセンスが感じられます。

 

 

 

美術館併設のレストラン 「オランジュ・ブルー」

 

 

 

 

 

最近、“今日という一日“の大切さをしみじみと感じます。

 

時間に限りのあることを実感する出来事が続いたからかもしれません。

 

 

限りがあるからこその喜びや悲しみ。

 

出会いにも別れにも感謝して

 

一日一日心を使い切るように 清々しく生きたいなあと思います。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

皆さまどうぞお元気でお過ごしください。

 

日々の生活が守られて、心にいつも希望がありますように(*'ω'*)

 

 

 

★今月はセッションをお受けできる日が少ないこともあり

  ご予約がいっぱいになってしまったため

  一時的に新規の受付を止めています。

  申し訳ありません。m(__)m