こんにちは。
kokoroと申します。夫がギャンブル依存症です。


占い師に言われたこと

先日のblogで、前に1度だけ、占いに行ったことがあると言いました。今日はその時のことを詳しくお話ししてみようと思います。




わたしは普段、朝のニュースの星座のラッキーアイテムだとか一言を見るのは好きです。ニコニコひらめき電球
雑誌に掲載されている占いの欄もついチェックしたりなんかします。



でも姓名判断とかじっくり個別鑑定してもらったことはなかったです。これまで。
怖いこと言われてしまったらずっと気にしてしまいそうだし。あせる
なのに、1度だけ占い鑑定してもらいに行ったことがあります。人は悩みがあると、占いに頼りたくなる生き物だと思います。煽り



今回、占いを利用してみたら、どんなことを言われたかと、占いを利用するうえで注意点も含めて載せてみたいと思います。



夫は何度もギャンブルをし、借金までするので、
【もしかしたら何か悪いものに取り憑かれてしまっているのではないか。祓ってもらって何か助言が欲しい。】
私をそんな気持ちにさせていました。驚き魂



わたしが自分で車で行ける範囲のところで、霊視鑑定、除霊をされているところを2つ見つけました。



1つ目に電話をしてみました。
それは当たると口コミで評判になり、地元ローカルテレビやラジオにも出演した経験のある実力派の占い師さんでした。



お電話すると、その日は出張されており県外にいらっしゃいました。視るのには、見てほしい本人(夫)が直接占い師の居るその出張先か、普段見ている場所に来ないとダメだと言われました。
夫はそうゆうのはまったく信じないし反対されると思い連れてはいけないので諦めました。



2つめに電話をしてみました。占いのホームページには透視、除霊、ができると載っていました。



こういったのって、普通、ちょっと怪しいって思うかもしれませんが、この時は1度だけ行って助言が聴きたいと思いました。



電話では、霊視をするのならやはり視てもらいたい本人が来ないと難しいと言われたのは1つめと一緒で、その前にまずわたしだけでも来てみたほうがいいと言われました。私の都合を聞かれ、予約の空いているその日の夕方に予約させてもらいました。



お電話にて、相談料を先にお伺いすると、5000円ということでした。こちらは時間の延長料金はかからず1回5000円ということでした。
でも、5000円は私からすれば大金です。料金はわたしが自分の財布から身銭を切ります。無気力がま口財布



警戒してそれ以上お金がかかることはあるのか何か買ったりしないといけないかなどいろいろ聞いてしまいました。驚きあせる



電話先の占い師の方に笑われて、
『私はそうゆうのは嫌いでね、一切かからないから安心しておいでなさい。』
と言ってもらいました。
←普段利用しないので5000円が高いように思いましたが、調べたら相場が3000円から5000円程度だったし、有名な占い師さんならもっと高い費用なところもあると知り、相場内ならと思い、予約しました。



到着したのは山の中にひっそりと佇む昔ながらの日本家屋でした。
中から出てこられたのは白い着物を着た尼さんみたいに単発の女の人で雰囲気のある方でした。
近くから道がわからず電話をすると、外まで出て来られ、道を案内してくださいました。



中に通され、お茶とおさがり(神様にお供えしておいたお菓子)をいただきました。



和室に通され、座布団の上に座らせてもらいました。初めて来たのと雰囲気にドキドキしていました。
『よく来たね、初めて来るのは勇気が行ったでしょう。』
と言われ、尼さんみたいな占い師さんは白い髪とペンを机に置いて、
『さて、話を聞こうか。』
と言われました。



尼さんみたいなその占い師さんは白髪で短髪で、自分は70歳くらいと言われていました。毎日滝に打たれて修行をされ、お経をあげておられるそうです。


聞くと、悩んだ人がいろいろな相談や占いにこられるそうです。ホームページには神社の催事にも呼ばれることがあると書いてありました。よくわかりませんが、すごい人なのかも?!



お金のことで悩んでいるというのはすぐにわたしから言ってしまいましたが、早速夫の名前を紙に書くとなんと読むのかも聞かれ、しばらく紙に手を当てておられ、霊視が始まりました。



『旦那さんはいつもヘラヘラしていて嘘ばっかりついているね?』
と言われました。



ふと夫の顔を思い浮かべました。



【確かにたいてい笑っているし、お調子者なところがあるなぁ。】
と思い当たってるような気がしました。凝視ひらめき電球



嘘ばっかりと言うのは本当で、嘘をついてギャンブルに行ったり、借金や給料などごまかすために私に嘘をついていました。あせる



でも後々考えると、
『何で悩んでいる?』→『借金の問題です。ギャンブルで借金していて。』
と話していたから、霊視で全てが当てたのかどうかと言われたらそこはわかりません。



会話の中から情報をわたしから話してしまっていて、だいたいの察しがついたこともあったのかもしれません。



『借金は肩代わりしたらいかんよ。あんた、してないかね?』
と言われました。
それで、正直に、
『肩代わりもするしかなく、いくらかしてしまいました。』
と言うと、
『これ以上絶対もう出したらいけんよ!』
と強く言われ、うなずきました。
←普通に会話して人生相談みたいになってる。あせる


借金が大方これくらいあって今返していると言うと、
『借金これで全部って?まだあるね。』
と言われました。
『え?もうこれで全部ですよ。』
と言ったら、
『いや、まだあるって言うんよね。(夫の魂が)』(魂とコンタクトしてると言われました。)


 
!?!?驚きあせるあせる





この時はわかりませんでしたが、後々借金がまだあったことを後に知りました。当たってたー!




『夫はギャンブルを辞められますか?』
と聞くと、
『これはもう天性のものだから、難しいかもしれない。持って生まれた性格のようなもの。』
と言われました。ガーン



『子どもはいるの?』
と言われ、
『今はいないですが欲しいとは思っているんですが。どうですか。』
と言うと、
『作らん方がええ。離婚した方があんた幸せになるよ。』
と一刀両断、言われてしまい、悲しい気持ちになりました。無気力ガーンガーン



でも、
【離婚の道も確かにあるし、普通はそう言われるよね。】
とは思ったものの、
『今のところ離婚は考えていないので離婚せずに済む方法を教えてもらえませんか?』
と言うと、



『あなた、優しいね、頑張りなさい。きっと大丈夫。神様にお願いしとこう。』
と私の気持ちは認めてくださり、安心させてくれる言葉をもらいました。



通された和室の部屋は一角に仏像や巻物など神仏がたくさん飾ってありお供えがされていて、いくつも名前が書いて置いてありました。
毎朝、夕とお経をあげ、拝んでおられるとのこと。そこに名前を書いた紙を置いて帰りました。



『今度、あなたの夫を連れてまたいつでも来なさい。夫に私からも言って喝を入れてやろう。多分、視たところ、何か悪いものがついているんじゃなくて本人の問題だから祓っても意味ないよ。本人が来たいって言ったら滝があるから滝行して行ったらええ。少しは変わるかも。』
そう言われました。



【本当、滝にでも打たれて心洗って代わって欲しいな。】
そうも思いましたが、本人はきっと来たがらないのでその後、連れて行ってはいません。



こちらはお祓いしている様子がホームページに載ってあったので是非それをしてもらいたいと最初は思っていたのですが、それはしても意味がないということでした。
それには別途費用もかかります。(こちらでは3万円か5万円からだったかな。規模による。)



詐欺のようなところであれば無理に私で除霊できるとか言ってお金を取ることもできたでしょうしお祓いさせるかもしれませんが、無意味だからしなくていいと言われたので幸い、良心的なところで良かったと思います。親切でしたし。
来ないと治らないとか、来ないと大変なことになると言うようなことも言われませんでした。



☆もし占い・祈祷などをお願いする場合
占い・祈祷師の料金はいくら〜のように書いてある時や金額を載せていないところもよく見かけますので、トラブル防止のためにも、お願いする前に自分のケースだと費用はいくらかかるのか、よく聞いておいた方が良いと思います。

 

とにかく、終始、わたしの話を穏やかに聞いてくださり、その頃悩みが溜まっていたので誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。
自分の悩んでいることを話すと幾分か気持ちすっきりもしますよね。



今回の占いでは他にも夫のことをいくつか言われ当たっていたことがいくつもあったり不思議なことを言われましたが、プライベートなこともありここでは控えさせていただきます。



世の中には様々な人がいるので、霊視など超能力のある人がいても不思議ではないとは私は思います。
名前を書いたので名前から読み取れる姓名判断とか占いの統計学から導き出されたものかもしれませんがその場で資料など見ずに答えられていて。
当たっていたらすごいですよね。



わたしは予約時にはじめに聞いていた5000円だけを祓って帰りました。



相談料はそれを業とされているのでお支払いするのは当たり前だと思います。ボランティアではないので。
その後、電話や勧誘なども一切ありません。



わたしが行った占いでは住所、生年月日は聞かれませんでした。占いの仕方にもよると思うのですが、わたしが行った場所は名前と人に触れると視れるそうです。



そういえば帰る前に尼さんのような占い師さんに言われました、
『あなた、ここは大丈夫だけど、あんまり信用して1人で行ったら危ないところもあるから気をつけなさいよ。
数珠やら何やら物を買わされたり洗脳してくるところもあるんだから。』



確かに、怖いですよね。本当、怖いもの知らずな行動でした。
←占いでは名前、生年月日や、内容を話すことで個人情報、プライベートな情報を話すことにもなるので、占いを頼るときは詐欺や悪徳商法などにはくれぐれもお気をつけて。



できれば初めて行くのにわたしのように1人で行くのは避けることと、費用は必ず事前に確認すること、事前に知り合いが行ってどうだったとか評判もわかれば良いと思います。最近はネット占いもありますが安全なサイトなのか、注意して利用するに越したことはないかも。



あと、私が思うのは、占いに人生を決めさせるくらい依存してはダメ!!



幸せを掴むためのきっかけのためにアドバイスをもらう、決めたことに背中を押して欲しい、悩んでいて1つの意見として参考にするくらいならいいと思いますが、なんでも占いの通り、占いまかせに人生を決めるのは危険だと思います。



占いは利用して、前向きになれたり、うまく活用できると良いと思います。ニコニコ



運命は変えられるものなので、もし占いで夫がこうゆう失敗をしやすい運命だと出ていても、ここからいつでも変わることはできると思うので、ギャンブルと離れて自分も家族も幸せに過ごせるように変わって欲しいものです。



わたしもそばでサポートしながら、自分もストレスを溜めすぎないようにうまく発散して解決していけたら、そう思います。

長くなりました、今日もご覧いただきありがとうございました。
次回に続きます。