ロンドン出張のためにお土産準備・イースターの季節 | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。


大阪北摂プリザーブドフラワーサロンフェデフルール-プリザーブドフラワーから始めるていねいな暮らし
※在英時代の写真より。でもこれはNYのイースターバニー


今週は夫がロンドン出張なので、色々準備をしています。
オイスターカードを用意したり、O2の携帯を準備したり。

イギリスのデビットカードを揃えたり。


そして、ロンドンで渡すお土産も用意しました。
お土産は現地の日本人の同僚・中国系イギリス人のスタッフ・それ以外のイギリス人
お土産も相手により変えます。 和菓子などは結構気をつけて相手により変えました。

でも、共通して喜ばれるであろうと、たくさん買うのは緑茶です。
日本人が紅茶に憧れを持つように、イギリス人は日本のお茶に憧れでいるようでした。

暮らすための渡英時のお土産ではほうじ茶なども用意したけど、 緑茶の方が受けがいいみたいで…。
苦くて飲めないのでは?と心配していたのですが、思ったよりも流通していました。(お砂糖入りもありましたけど。)
グリーンティーの色は紅茶と違って独特だし、イギリスではおいしい緑茶は手に入りにくいから人気なのかな。

それに体格のいいイギリス人からは
「日本人がいつまでも細く若いのはグリーンティーを飲んでいるからだ」 と思われているそうです。
(日本人だってイギリスの料理を食べ続けていれば太るよ!と思いますけどね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のTV生放送で高田万由子さんがロンドンの様子を伝えてらっしゃいましたが、サマータイムに切り替わった明るい空の下のロンドンを見ていて、
これからいい季節になるんだな~、折角夫が一緒に行こうと誘ってくれたのだから、私もついて行けばよかったと残念に思うのでした。



オリンピックが終わって落ち着いたら、私もロンドンを再訪したいな。

今回は夫が買ってきてくれるであろう、お土産で我慢するとしましょう。

イギリスではエリザベス女王のダイヤモンドジュビリーやオリンピックなど話題がいっぱいでしょうね。
記念グッズが出ていたら欲しいな。

それに今年のイースターは4月8日なので、ちょうど時期的にイースターでにぎわっているはず。

イースターグッズもお土産に頼みたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※イースターはその年により日にちが変わります。

イギリス情報サイト

ウィキペディア