無印良品でゴミ箱に定位置を | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。





フェデフルールの優しい暮らし

画像は無印良品のゴミ箱ですト音記号


我が家は賃貸マンションなので、

キッチンが正直なところ、

分譲マンションのように

機能的で快適なわけではありません。


でも、工夫次第でなんとか快適にしたいと、

試行錯誤しています。


今回はキッチン下を配置換えした結果、

キッチンの右下の扉が

ゴミ箱の定位置となりました。


いつも、スーパーのレジ袋を

かけて使っています。

日中お料理をするときにはゴミ箱を

外に出しておきます。

生ごみが入ったら、ビニール袋ごと、

回収日までベランダのゴミ箱へ

おいておきます。


お客様がいらっしゃるときは

空の状態で定位置にしまっています。


そして、ゴミ箱も少し丸みのある物から

この四角い無印良品のゴミ箱

替えました。

収納力が予想以上にUPして驚きました。

やはり収納関係は四角いものに限ります。



フェデフルールの優しい暮らし


左は生ごみ、右はリサイクルと分けて

使っています。

リサイクルのトレイはかさばるので、

この四角い無印のゴミ箱

もう手放せません。


お値段も700円位だったかな?

お手頃でしたよ。


NEWこちらのページから購入できますクリック