ちょっぴり手抜きでエコなお手入れ | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。


北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafの「やさしい暮らし」~お花とお料理と日々のこと
カトラリーのお手入れ
(アルミホイルが真っ黒に!)

カトラリーのお手入れについて。

普段私たち夫婦が使っているカトラリーは

シルバーのものです。

(※正確にはシルバーがコーティングされているもの?)



大切に使っているのですが、

普段使いにしていると

結構変色します涙



結婚当初は、専用のシルバー磨きで

頻繁に磨いていたのですが、

結構時間がかかるの汗

それで、最近ちょっと挫折しましてガクリ



今は画像のようにしています。

どんな方法かというと・・・。




1まずお湯を沸かし、

カトラリーをつける容器に

アルミホイルと重層を入れ、

熱湯を注ぎます。


2しばらくお待ちください


3綺麗になったら洗って、

ぴかぴかにきらきら




一本ずつ磨く必要がないので楽々です。

そして、重層は安全安心。



カトラリーが綺麗になるころには

画像のようにアルミホイルが真っ黒になります。



肝心の磨きあがりですが、

カトラリー専用のクリーナーで

磨くとぴっかぴかの鏡のようになるのに

比べると、正直ちょっと白っぽい感じ。

(※比較しなければ十分きれいな状態です!)



でも、黒くなったカトラリーを使うよりいいし、

ぴかぴかにするのに何時間もかけるのは

お客様のいらっしゃるときだけでいいかな

と思い、最近はこのお手入れ方法です。

(1日24時間しかないですからね…。)



ちなみに、シルバーが黒くなりやすい

食材というのがあるらしいです。

私の経験上は、卵とお砂糖に触れると

黒くなりやすいように思います。



このお手入れ方法はシルバーの

アクセサリーにも使えますよ。




バラ大阪北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafバラ