藤原紀香さんのレシピ☆ナスの豚肉巻きポン酢和え | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。


北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafの「やさしい暮らし」~お花とお料理と日々のこと
藤原紀香さんのレシピで、ナスの豚肉巻きポン酢和えです★



このお料理を作ったのは昨年のことですが、

はなまるマーケットに出演されていた

藤原紀香さんがスタジオ生クッキングを

されていて、おいしそうだったので

作ってみました。


ナスの豚肉巻きポン酢和えです→はなまるHPはこちら


写真では豚肉しか見えないのですが、

細切りにしたナスに豚肉を巻き、

フライパンで焼き色をつけて、

蒸し焼きにし、薬味をた~くさん入れて、

ポン酢で和えるという

お手軽レシピ。

紀香さんはお母様に教わったとか。



さっぱりとしたお料理なので、

お肉を食べたいけど、

胃を休めたい!というときにも

よさそうです。



・・・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<材料>

  • ナス
  • 豚肉
  • オリーブ油
  • すりゴマ
  • タレ(・ポン酢・ショウガ・万能ネギ・ミョウガ・大葉)
<作り方>
  1. ナスを長方形に切って豚肉で巻く。
  2. フライパンにオリーブ油をひき1.を焼き、酒を入れ蓋をして蒸し焼きにする。
  3. バットに入れたポン酢に2.を入れしみこませる。
  4. 3.にショウガ、万能ネギ、ミョウガ、大葉を刻んだものを入れ、 すりゴマをふる。
  5. 器に盛り付け、漬けたタレもかけて完成!


バラ大阪北摂でプリザーブドフラワーサロン準備中 lemon-leafバラ