やさしい風のsatsukiですニコ


久しぶりの投稿過ぎて前回の投稿から1年が経ってしまうところでした苦笑


昨日の報告ですきらきら!!


熊本お城まつりへ行って来ました🚄



復興交流イベントで

★よさこい連わ
★北摂チアリーディンク
  「DEARS」
★太鼓集団 疾風(KAZE)

大阪、池田の地から3団体で熊本城修復・熊本地震復興の寄付をお届けするべく。
舞台で演技・演奏を披露させて貰いました🎵

立派な熊本城は、至るところに地震の影響を受けた様子を目の当たりにしました。

鳥取でも地震が起き、関西でもいつ地震が起こるか分からないですよね。
阪神淡路大震災を経験し、大きな被害を受けた訳ではなかったですが大変でした。

復興には、時間が掛かりますよね。

沢山の費用も掛かりますよね。

1日でも早い復興を願い
私も熊本へ行かせて貰いました。

地震の爪痕(熊本城)




復興イベントのステージから
出演者はお城を眺めながら演技・演奏を
行い無事にイベントを終演致しました。

地元のよさこいチーム 肥後真狗舞さんと
4団体で記念撮影📷



舞台から見えるお城




疾風は、今回の舞台で
和太鼓の搬送に協力頂いた
株式会社インプレスさんに感謝です。
大阪から熊本まで太鼓を運んで頂き
沢山の拍手👏を頂ける演奏が出来ました。



また、熊本から大阪までの帰路、宜しくお願いします。
もう、大阪に帰って来てるかなぁ~😊



息子くん、初の新幹線🚄に大喜び😄
こんなショットも撮りました🎵




楽しい熊本旅行が出来ました😊