ベビーマッサージ教室
「やさしい風」SatsukiですI
(お教室お休み中ですがI)


働くママにとって
自分の思い通りに行かないことって
ありますよねガクリ

可愛い可愛い我が子ですが、いつも
元気って訳にいかない・・・。

この季節の変わり目には、体調を崩す
お子さんも多いかと思います。

お子さんもママも体調管理大丈夫ですか?

我が家の長女・次女は、ここ数年風邪引いて学校休んだかな?ってくらい元気I
とても良いことです。
母は、助かりますラブ

が、息子くん5歳は・・・

喘息の気があるって去年くらいから言われ
台風が来る気圧の変化がある時。
今の様な季節の変わり目。
風邪から喘息っぽくなる。

こんな事があります。

こうなると、母は仕事を休まなくてはいけない。
もしくは、保育所からの呼び出しガクリ

母として、しっかり看病したいから仕事は休みたいって気持ちと仕事にやはり責任があります。
休むこと、気を使います。
かなり、難しい事もあります。

こんな思いって同じ子を持つ母
子育てを経験してきた先輩母
その他理解ある方には、分かって貰える。

分かって貰えるけど
でも、やはり自分の思い通りにはならないと言うこと。

私は、3人の子育ては頼れる親など身近に居ません↓↓

やはり、自分が仕事を休んで看病しかありません。

色んな、育児サポートがあること
知っています。

特にこうして、親子教室を初めて
沢山の方との出会いから
ファミリーサポートとか
最近、ドラマでもあった病児保育
池田市にもある病後児保育

そして、親子教室で色んな発信をして
育児がスタートしていくママたちに
私の知る限りの情報はお伝えして来ました。

けど、病児保育は費用が高かったり。
なにかしら、登録が必要
いざって時に上手に利用出来ない私・・・

明日、病後児保育を利用出来るならばと
登録の更新をしてなかったので行って来ました。
が、今の症状では明日に病後児保育の利用は難しい。

今日、仕事早退
明日、仕事休まざるおえなさそう。
明後日、運動会
(の為、仕事の休み取っていた。)

仕事休んでばっかじゃん↓↓

まだ、数年は自分の思い通りに行かない事
何回あるだろぅ泣き3

子育てママに嬉しい助かるシステムは、
ほんと色々あります。
が、まだまだ私と同じ様に困った思いをする方いっぱいだと思います。

今は、お教室お休み中ですが
子育てママのお役に立てる情報発信出来る様にがんばりますびっくり

けど、今日は子育てママほんとの現実なのかな。
弱音吐いちゃいました泣き3

もっと、子育てママにやさしい社会に
なりますように!

息子くん、早く元気になって
明後日の運動会頑張れますようにきらきら!!