今日は勢いで書いてみる。

 

私は失敗しかしないよ。

無謀なチャレンジしてるんだもん。

それを横から

「無駄だ」とか「浪費だ」とか。

 

失敗を恐れてないだけだよ。

落ち込むし、傷つくし、悲しくて仕方ないけど

それも栄養にして生きてるんだもん。

 

不安で仕方ないから

本当はめちゃ本読んでる。

ノートで気持ち整理してる。

それでも不安だから、

否定する言葉ばかり投げかけられると

信念とか振りかざして

ファイティングポーズとっちゃう。

 

横から「無駄だ」とか「浪費だ」とか

断言して不安を取り去ろうとしてる

気持ちも感じるんだ。

 

だから

私は否定しない。

私はこう考えるから

あなたの考えは間違いだ

なんて事はないんだ。

 

私はこう考える。

あなたはそう考える。

ただそれがあるだけ。

あなたがそう考えた背景にちょっぴり興味があるのです。

 

私は、失敗してばかりいる。

しかし、失敗したからもうやめた〜って

できないじゃない?

失敗ばかりだが、誰も気づいてないのだが、

実は成長していることを感じるのだ。

 

「無駄」だろうが「浪費」だろうが

私は歩みを止める気はない。

これからも失敗し続けようと思う。

誰も気が付かないほどの成長をし続けようと思う。