私は、

スピリチュアル難民

だったし

セミナージプシーしてた。

 

ブログや本を読んだり

好きな人に会いに行ったり

動画見たり

私、外側はめっちゃ変わったんだ。

愛もお金もある。

幸せもある。

だけど、内側に渦巻く

グルグルとした

不安や恐れは

どんなに外側が変わっても

あって

もう無視できない。

 

その不安、恐れに

覆い被せる様に

「すべて愛だから」

「喜びだから」

思い込もうとする。

 

それは

その不安が

心地悪い

から

どうにかしたい。

 

その不安、恐れは

あなたの望みを

教えてくれる

大事な

地図なのに。

 

その不安に

向き合ってみよう。

 

実は

スピリチュアルリーダーたちは

真摯に自分に向き合っている。

 

自分から

生まれた

不安や恐れは

大切な地図だと

知っていて

ちゃんと見て

ちゃんと感じて

ちゃんと問う。

忍者ハットリくんみたいに

目にも留まらぬ早業でやっている。

 

そうして

言葉が

生まれるんだ。

 

たとえ

同じ言葉を使おうとも

自分から

生み出した

言葉には

力がある。

 

知識じゃない

自分の内側から湧いた言葉。

 

私は

自分の内側から湧いてきた言葉を

聞きたいと思っている。

 

スピリチュアルリーダーの方たちの

言葉に耳を傾けたくなるのは

彼らの言葉に

力があるからだ。

 

そして

私が私に言葉を届けたがっている。

 

 

 

スピリチュアル難民だったり

セミナージプシーしてた

経験も

学びに変える。

そういう体験ができて

よかった。

 

私は

あり方を

ちゃんと

ダウンロードしてたんだ。

 

その人と同じ様に

考えよう

理解しようと

すればするほど

言葉が浮いてしまう感じ。

 

その違和感も

大事な

私の地図だった。

 

 

 

自分の力を

思い出そう。

自分の言葉に

耳を傾けよう。

先日参加した、藤本さきこさんとサナーさん主催の「SDGs」のセミナー♡

どんなゲームするのかも全く頭に入らないまま参加した。

「不安や恐れ」からではなく純粋に「楽しみたくて」参加している。

私は、大好きな方達が軽やかに何かをする姿がとても好きだ

「自分はできない」と感じる時重たいものを腹の底で感じる。

「軽やかにする」というのが好み♡と受け取った私は

「軽やかに東京へセミナーに行く」ということを「許可する」。

セミナーの内容がどうとか、ためになるとか身になるとかより

自分の「行動」における許可の方がかなりパワフルに感じる。

実際、セミナーもめっちゃ楽しくて面白くてもちろん学びなのだけれど。