マクドナルドで

インカムでドライブスルーの

注文聞きながら

料金の受け渡し

している方

見たことあります?

 

あれ、

めちゃめちゃ

尊敬する!

 

私は

二つ同時に

仕事ができないので

(料理は別)

めちゃめちゃ尊敬します。

 

もし私が

マクドナルドクルーになったら

全方位に

「ちょっと待って」

「ちょっと待って」

って

言いながら

パニックになりそう。

 

いつも思うのですが

天の采配って

あって

得意なこと

不得意なこと

って

ちょうどいいように

なるんだと思うんです。

 

得意な分野が

それぞれあって

私の場合

二つのことを同時に

処理したり

リーダーとなって

たくさんの人を

導く役職に就いたり

そういうことが

とても苦手だと思っています。

 

ADHDの気が

あるのに

「できる風」を装うので

周りから過剰に期待され

ミス連発するっていう

恥ずかしい経験が

多々あるんです。

 

だから

いくつも注意しなければならない仕事は

超・苦手だし

人の下に入っちゃう癖があるので

人をまとめて導いたり

代表になることは

苦手だと思っています。

 

恥ずかしいミスを連発した経験も

「苦手」を

知るためには

大切な経験でした。

そして

得意を知る

大切な経験でした。

 

私の得意は

感じることだったり

アイデアを出すことだったり

内側にあるんです。

 

その得意を

当時から知っていて

内側を満たすことを優先していたら

外側のできごとも

苦手ではあったかもしれないけれど

ミス連発とまではいかなかったかもしれない。

 

そして

不思議なことに

そういう

苦手な仕事をしなくても

生活できるようになった。

 

苦手なことを

克服することが大事だと

思っていたし

克服しなければ

未来はないと思っていたけれど

自分の「得意」を知ることで

生かす(社会に与えられる)道を

探そうと

意識が変わりました。

 

克服しなくても

得意な人がもういるんですね♡

 

安心して

私の得意(やりたいこと)に

飛び込んで行こう♡