ボンバーマンのビデオゲームについて私の考えを共有したいと思います。 KONAMI の新しいゲームもありますが、完全に気に入るかどうかはまだ決めていません。
 (これは新しいゲームからのものです。)
最初のタイトな「スーパーボンバーマンR」はOKでした。古いゲームでは馴染みのないグラフィックや 3D がいくつかありましたが、それは問題ありませんでした。ただ、話がややこしくて、理解するのが難しかったです。
ゲーム内でピンクボンがシロボンの妹として紹介された理由も分かりません。おそらくこれは、KONAMI によるボンバーマン コンテンツの誤解でした。
キラキラしたボンバーマンも大好きです。
 (これは新しいゲームからのものです。)
次回作「スーパーボンバーマン R2」では、ストーリーが少し変わってきます。 「イーロン」という生き物が何のためにいたのか私には理解できませんし、悪役はむしろ私たちが嫌悪感を抱くべきアンチヒーローでした。どちらかというと、死にたいという願いを叶えてくれなかったしろぼんの方が悪役だった。彼は悲惨な状況になるだろう。
これらのゲームにはオンライン バージョンもあり、最近シーズン 4 を迎えました。私には興味がありませんが、友達は気に入っているようです。友達とはあまり会わないので、それが私がプレイする理由です。 

それが「スーパーボンバーマン R オンライン」の魅力だと思います。友達とオンラインでゲームをプレイする場所。以上です。


おそらく私は古いゲームへの懐かしさでこれを考えています。 『ボンバーマン』は新しいファンや若い人が楽しめるものもありますが、私としては古いゲームの方が好きです。古いゲームには新しいゲームにはない努力があったようです。 

だからといってこれらのゲームの品質が低いわけではありませんが、ハドソンソフトのゲームを彷彿とさせるものを求めていた人の心を傷つけることになります。
おそらく、新しい視聴者がボンバーマンを見つけて、新しい種類の子供時代のノスタルジーを楽しむ時期が来たのかもしれません。